ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月08日

コーヒーゼリーを食べながらラジオについて考える日曜午後4時

コーヒーゼリーを食べながらラジオについて考える日曜午後4時
皆さん、こんにちは。
大槍太郎です。

日曜の午後を皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。
今はカレンダーとは関係のない仕事をしているのですが、以前は暦どおりの仕事をしており、日曜の午後よく車で聴いていた、FM TOKYO系列の「山下達郎 サンデーソングブック」が終わる頃には、「あぁ~、明日から月曜日、1週間が始まるのかぁ~」なんてため息をついていた頃もありました。
ブルーマンデーとまではいきませんが、一種のサザエさん症候群の軽めみたいな状態になったことは何度もありますね。

今はインフルエンザで自宅待機の身の上、iPhoneアプリRADIKOで達郎の番組を久しぶりに聞いていたら、ついつい昔を思い出してしまいました(笑)。
そういえば、この番組、自宅で聴くことなんてほとんどなかったと思います。
今と時間帯が違ったユーミンの番組が終わる17時ぐらいまで、どこかへ出掛けた帰り道の渋滞のお供の定番セット番組だったと思います。

時代が変わり、ユーミンの番組が13時に、16時からは福山雅治のSUZUKIトーキングFM、そして17時からは日産ビヨンド ザ アベレージにそれぞれ変わっても、よく車で聴いていました。

仕事が変わって、かならずしも日曜日が休みというわけではなくなり、だんだんと日曜定番の番組群とも距離ができてしまったんですが、たまたま自宅待機の身の上に、昔懐かしのラジオ番組を聴く機会が偶然生まれたというわけです。
コーヒーゼリーを食べながらラジオについて考える日曜午後4時
喜んでインフルエンザになるほどのドMならいざ知らず、誰でも好きで病気になろうとは思わないでしょうが、こんなツマラないお休みにも少しはイイことがあるようです。

あ、イイことといえばもうひとつ。
断酒です。
風邪をひいていても、お腹が痛くても、夕方には「お酒飲みたい!!」と思えるほどの、アルコール恋人症候群の小生ですが、本日断酒4日目。
今まであまり例がないほど、お酒を飲みたいと思えない(あたりまえでしょうが)のです。
こんな夕方に、超甘いコーヒーゼリーなど、酒の邪魔になると、絶対に口にしなかったのですが、今はこの甘さが喉を潤してくれます。

今月予定の飲み会もキャンセルしましたので、いっそのこと、今月いっぱい断酒することをここに誓いま~す(言っちゃったぁ!!)。

しかし、3月1日には飲むと思います・・・(今月延期の飲み会代替日)。

【PR】

☆寒い冬にほっと温まる☆「金時生姜deぽかぽか紅茶」を30名様に♪



タグ :FM TOKYO

同じカテゴリー(ライフ)の記事画像
ラ・フェスタ・プリマベラ2015に行ってきました
Apple Watchを見に行った
名古屋グルメマップ スパゲティ ユウゼン
名古屋グルメマップ 百楽
ミスタードーナツ御器所店 100円セールに行って来た
何とか無事に終わったようです

Posted by 大槍太郎(JK2NOC) at 16:48│Comments(0)ライフ雑感
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーヒーゼリーを食べながらラジオについて考える日曜午後4時
    コメント(0)