ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月12日

大阪旅行 日本一低山への道 その3

2014年11月7日 大阪 喫茶Y訪問
大阪旅行 日本一低山への道 その3
皆さん、こんにちは。
大槍太郎です。

さて前回からの続き、今回はその3でございます。

昨夜は、天神橋筋商店街の立ち飲みハシゴでシコタマ飲み、かなり二日酔いモードながらも梅田の朝を迎えました。
今日は完全フリー。
夜までに名古屋に帰れば良いため、さっそく行動開始です。
大阪旅行 日本一低山への道 その3
大阪旅行 日本一低山への道 その3
今日は大阪市交通局のエンジョイエコカード800円を使って、大阪地下鉄を乗り倒そうと思います。
大阪旅行 日本一低山への道 その3
大阪旅行 日本一低山への道 その3
午前8時、最初に降りた駅は地下鉄谷町線中崎町駅です。
大阪旅行 日本一低山への道 その3
今から行く場所はまったく不案内のため、GoogleMapを使って進むことにします。
便利ではあるのですが、途中でこのような小生的には好きなんですけどやや心配な気持ちになる路地へと導かれます(汗)。
大阪旅行 日本一低山への道 その3
で、たどり着いたのがココ、「喫茶Y」です。
関西の方ならご存知の滅茶苦茶にパワフルでボリューミーなメニューの喫茶店です。
大阪旅行 日本一低山への道 その3
ここで朝食を食べようと計画していました。
ただ、昨日のアルコールがまだ若干残っており、この店のフラッグシップメニュー「ハーフサンドウィッチ(1000円)」を注文する勇気がありません。
大阪旅行 日本一低山への道 その3
で、注文したのがコレ、「アメリカンスタイル小(600円)」。
小と言ってもタマゴ3個を使った山盛りのベーコンエッグだけでも通常の大盛りレベル。
ママの話では、アメリカンスタイルというのは、外国人のお客さんへのメニューだそうで、この小サイズも年内いっぱいで廃止だそうです。
今後は、ハーフサンドとアメリカンスタイル大が、朝のメインメニューとなるそうです。
ちなみにモーニングでは、飲み物はサービス、しかもお代わり自由。
大阪旅行 日本一低山への道 その3
しかもデザートにカキとバナナのサービス。
これで600円とは恐れ入ります。
大阪旅行 日本一低山への道 その3
大阪旅行 日本一低山への道 その3
モーニングサービスで有名な名古屋出身の小生からしても大満足な喫茶Yでした。
次回、大阪訪問時にはぜひハーフサンドにチャレンジしたいと思います。

喫茶Y (キッサワイ)
大阪府大阪市北区豊崎1-3-1
8:00~18:00
朝食営業、ランチ営業

大阪旅行 日本一低山への道 その3
大阪旅行 日本一低山への道 その3
さあ、満腹となりました。
腹ごなしに次の訪問先へ急ぐことにしましょう。
大阪の旅はまだまだ続きます・・・。

☆ペルペルペルーサさんがナビゲーターのネットラジオ 「大好き・旅気分!!奈良発・ペルペルペルーサです!!」では、旅のこだわりや、海外事情などを聞くことができ、毎回配信を楽しみにしています。
どのお話も興味深いのですが、このなかでも特に、大阪下町グルメ特集がお気に入りで、今回訪れた喫茶Yさんもこの番組で存在を知り、いつかは行きたいと思っていました。
お勧めの楽しいネットラジオ放送です。
ぜひ聴いてみて下さい。
きっとあなたも旅に出たくなりますよ♪


大好き・旅気分!!奈良発・ペルペルペルーサです!!
簡単 便利♪スープパレット
かんたん・やさしいスープができるセット『夕食パレット』プレゼント【10名様に】




同じカテゴリー(関西の山)の記事画像
大阪旅行 日本一低山への道 その5
大阪旅行 日本一低山への道 その4(天保山)
大阪旅行 日本一低山への道 その2
大阪旅行 日本一低山への道 その1

この記事へのコメント
あははは!

あまりに家の近所で笑います!

中崎はそんな表通りじゃなく路地の店に行って下さい(^^)
Posted by 中崎町民 at 2014年12月12日 22:41
ああ、どうも
まったく土地勘がなく、ただただGoogleMapに導かれるがままに・・・
Posted by 大槍太郎(旧姓:平針丸)大槍太郎(旧姓:平針丸) at 2014年12月18日 15:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪旅行 日本一低山への道 その3
    コメント(2)