ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月17日

タイヤチェーン装着練習

タイヤチェーン装着練習
皆さん、こんにちは。
大槍太郎です。

実は、急に雪道を走らなければならない予定が発生し、あわてて近所のオートバックスにチェーンを買いに出かけました。
今はまったくウインタースポーツをしていませんし、たまに降る雪の時には車には乗らないので、チェーンやスタッドレスタイヤは我が家にはまったく無縁でした。
ただ今回はどうしても雪道を走らなければたどり着けない目的地があるので、やむを得ず購入をした訳です。
タイヤチェーン装着練習
装着するのは手前の嫁の愛車、ムーブコンテです。
FFですので、当然チェーンは前輪に取り付けます。
タイヤチェーン装着練習
購入したチェーンは、オートバックスオリジナルの「雪道楽DASH」です。
何でも装着時間が1本50秒というフレコミですが、果たして本当にそんなに簡単にチェーンが装着できるのでしょうか?
さっそくチャレンジしてみましょう。
タイヤチェーン装着練習
専用ケースを取り出すと、チェーン2本と説明書と軍手。
いたってシンプルですね。

装着風景は動画を撮影していますので、ぜひ下記動画をご覧ください。

タイヤチェーン装着練習

タイヤチェーン装着練習
50秒というタイムはかなり難しいですね。
実際には5分も掛かってしまいました。
それでも2本目の右側のタイヤは1分30秒ほどで装着できましたので、昔のチェーンのことを思えば、やはりお手軽装着になったことは間違いないですね。

さて、このチェーンを持って出かける先ですが、それは次回レポートで詳しく。
では・・・。

\焼きたて/熊本・有明海産一番摘み焼海苔を30名様にモニター!




同じカテゴリー(ライフ)の記事画像
ラ・フェスタ・プリマベラ2015に行ってきました
Apple Watchを見に行った
名古屋グルメマップ スパゲティ ユウゼン
名古屋グルメマップ 百楽
ミスタードーナツ御器所店 100円セールに行って来た
何とか無事に終わったようです

Posted by 大槍太郎(JK2NOC) at 12:17│Comments(0)ライフ休日の過ごし方
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイヤチェーン装着練習
    コメント(0)