ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月23日

YAMAHA NS-200M

YAMAHA NS-200M
皆さん、こんにちは。
大槍太郎です。

我が家のリビングにあるオーディオシステム。
今まで愛用していたJBLスピーカーが死亡しました。
YAMAHA NS-200M
突如、小さな破裂音とともに、何だか焦げ臭い匂い。
どうもショートしたようで、2本ともご臨終です。
PCオーディオに詳しい、小生の師匠、Pオールドマン氏にも相談したのですが、回路のショートということで、復活は厳しく、天国へと召されて行きました。
YAMAHA NS-200M
で、新しく我が家のラインナップに加わったスピーカーがコレ。
YAMAHA NS-200Mです。
とある篤志家よりの無償提供品であります。

■ YAMAHA NS-200M

●3ウェイ・3スピーカー・密閉方式
●低音用:25cmスプルースコーン
●中音用:6cmカーボネイトチタン・セミドーム型
●高音用:3cmカーボネイトチタン・ドーム型
外形寸法(WXHXD): 320X554X322mm
総重量: 16.5Kg

YAMAHA NS-200M
YAMAHA NS-200M
今から30年も前のスピーカーですが、重厚な作りで、概観も綺麗。
まだまだ現役で使えそうです。
YAMAHA NS-200M
YAMAHA NS-200M
YAMAHA製のスピーカーを使うのは初めてになります。
さっそく新しいスピーカーシステム導入について師匠に相談。

師曰く、「YAMAHAのスピーカーはピアノが生きるね。う~ん、キースジャレットの○○ライブなんて試聴にいいんじゃない♪」との事。
言われていたキースジャレットのライブ版の名前を忘れてしまったんですが、iTunesのライブラリから、「Paris / London: Testament」をチョイス。
AirMac Expressでリビングのアンプに飛ばして聴いてみます。
「う~ん、至福の時♪」
今までのJBLよりも確かにピアノが前面に聴こえてくるように思うのは、気のせいでしょうか(汗)。
あ、画像にある相撲中継ですか?
初場所取り組みが気になって、音声をミニマムにして見ていました。
キースジャレットと相撲のコラボレーション。
不思議な世界です(笑)。
ところで新品のスピーカーではないので、このNS-200M、エージングがいらないのは嬉しいですね・・・。

株式会社世田谷自然食品(ホームページトップ)
世田谷自然食品★<自然派食品>おみそ汁おいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★



タグ :YAMAHA NS-200M

同じカテゴリー(ライフ)の記事画像
ラ・フェスタ・プリマベラ2015に行ってきました
Apple Watchを見に行った
名古屋グルメマップ スパゲティ ユウゼン
名古屋グルメマップ 百楽
ミスタードーナツ御器所店 100円セールに行って来た
何とか無事に終わったようです

Posted by 大槍太郎(JK2NOC) at 15:02│Comments(2)ライフPC雑感
この記事へのコメント
重いので腰を痛めないでね。
私は以前YAMAHA NS1000Mという1本20kgもあるスピーカー使ってましたが、同じデザインで音質は素晴らしかったです。でも思い出すのは重さだけ(笑)
Posted by standy at 2015年01月23日 21:31
あ、どうもどうもお久しぶりです。
そうそう、貴殿が以前お使いのNS1000Mに比べると、若干小ぶりだんですが、それでも重いですね。
変な持ち方でもしようものなら、たちまちギックリにもなりかねない筐体です。
普段は小さなことには目もくれないP子ですが、こういうときだけは目ざとくスピーカーが変わっていることを発見。
「何これ!?仏壇みたいなヤツ!!」
言うにことかいて、どんな喩えをしてくれるのでしょうか・・・。
Posted by 大槍太郎(旧姓:平針丸)大槍太郎(旧姓:平針丸) at 2015年01月24日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
YAMAHA NS-200M
    コメント(2)