ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月15日

名古屋国際会議場で涙す

名古屋国際会議場で涙す
皆さん、こんにちは。
大槍太郎です。

今日は、名古屋国際会議場で開催されている、名古屋オーディオフェスタ2015に行ってきました。
名古屋国際会議場で涙す
それはそれは垂涎の超高級オーディオのオンパレード。
名古屋国際会議場で涙す
アレも!
名古屋国際会議場で涙す
コレも!
名古屋国際会議場で涙す
ソレも!
名古屋国際会議場で涙す
どれも凄い値段のするオーディオだらけでございます。
とりあえず片っ端からカタログ集め職人となり、もれなく収集。
名古屋国際会議場で涙す
メーカー毎に行われている試聴会での解説を熱心に聞き入るオーディオマニアたち。
女性は皆無。
しかもオジサンが圧倒的に多いです。
オーディオに興味があった世代は、たぶん小生たちが高校生くらいだった時代が最後かもしれませんね。
その後に出現したウォークマンから、スマホで聴く音楽が主流になった現在、このような大きな筐体を数台も積み重ねて音楽を聴くなんてナンセンスかもしれません。
でもソソるんですよね、何故か。
名古屋国際会議場で涙す
ところで今回、ちょっと自分でもビックリするような体験をしました。
名古屋国際会議場で涙す
このヨシノトレーディングという会社のブースでの試聴会の出来事なんですが、80年代の日本の歌謡曲のアナログ盤だけをかけ続けるという、かなり特殊な試聴会でした。
始まる前に「ちょっと合わないかもしれないな?」と思い、席を立とうと思ったんですが、部屋が暗くなったこともあり、とりあえずそのまましばらく聴くことにしました。
名古屋国際会議場で涙す
名古屋国際会議場で涙す
数曲のアナログ盤の中からチョイスした曲を順番にかけていくというスタイル。
その曲をチョイスをしたのがこのA氏。
見た感じ、小生よりも年齢は若め。
その彼の選曲にグッときてしまったんです。
まさにツボな選曲とでもいうんでしょうか。
当時はあまり興味のなかった歌謡曲なんですが、今、こうして高級オーディオであらためて聴いてみると、久保田早紀の「異邦人」から始まった曲が、村下孝蔵の「初恋」ぐらいから急に胸にズシンと響いてきて、森昌子のNHKホール15周年コンサートの「先生」で一気に涙腺を刺激、ラストの美空ひばりの「愛燦燦」でついに涙が止まらなくなってしまいました。
部屋が暗かったからいいようなものの、もし泣いているところを近くに座っている人にでも見られたらと思うと冷や汗物です。
名古屋国際会議場で涙す
名古屋国際会議場で涙す
今までも、感動した曲というものはたくさんありますが、鳥肌は立っても、泣いたという記憶がありません。
映画ならいざ知らず、音楽だけで泣いたのは初めてです。
J-POP、歌謡曲もこうして聴いてみるとイイもんですね。
名古屋国際会議場で涙す
14時からは、ピンクフロイドの「狂気」だけを聴き続けるという、これまた何とも凄い試聴会を行うとの事、物すごくソソられたんですが、時間の都合であきらめました。
今日はこのヨシノトレーディングの試聴会を聴くことができただけでも、このオーディオフェスタに来た甲斐があったと思っています。
名古屋国際会議場で涙す
さらに、別フロアで行われていたパイオニアのAVアンプの新システムについての試聴会にも参加。
トランスフォーマーのメチャクチャに迫力のある映像を、5.2.4チャンネルという凄いサラウンドで体験。
名古屋国際会議場で涙す
名古屋国際会議場で涙す
メインホールがいやに込んでいると思ったら、HKT48の握手会をやっていました。
先ほどまでのオーディオフェスタにいた人たちとはあきらかに違う人種の方たちがウジャウジャいました。
さあ、家に帰ったら、今日見てきた高級オーディオには到底及びも付かない我がオーディオで、久しぶりにイイ音楽でも聴くとしましょうか・・・。

名古屋国際会議場で涙す


【PR】
SHOP ITALIA mia
イタリア産トマトのトップブランド「Pomi」パスタソース・モニター募集【2名様】




同じカテゴリー(ライフ)の記事画像
ラ・フェスタ・プリマベラ2015に行ってきました
Apple Watchを見に行った
名古屋グルメマップ スパゲティ ユウゼン
名古屋グルメマップ 百楽
ミスタードーナツ御器所店 100円セールに行って来た
何とか無事に終わったようです

Posted by 大槍太郎(旧姓:平針丸) at 17:16│Comments(0)ライフ休日の過ごし方雑感
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋国際会議場で涙す
    コメント(0)